MENU

引っ越し、病院、新婚旅行、そして妊娠!

30歳を目前に彼と出会い、1年後には結婚。
そして1年後には第1子誕生!

 

第1子を妊娠した時の事です。

 

結婚して2か月、
彼の転勤が落ち着き、今日から引っ越し準備。
そしてその1週間後にはバリ島へ新婚旅行。

 

もう楽しすぎるけど、忙しすぎやしませんか?

 

怒涛の1日目、スタート!なのに忙しい主人不在!
あてにせず、両親にお手伝いを頼み2階から冷蔵庫や棚など重たい物を運ぶ私。

 

女なのに容赦のない引っ越し作業!
そして雨も降って来た。

 

そして3日目にして体が火を噴きました。
耳が腫れて激痛!
寝る事もできず痛みと格闘!

 

そして新婚旅行前日。
さすがに辛くて痛くて泣きました。
明日からの新婚旅行は中止?
毎日のように痛み止めを飲んでも良くならない。
そして先生に注射をしてもらい、痛み止めを持って明日から旅立つ事にしました。

 

新婚旅行中、
注射のおかげか楽しすぎたおかげか、全く痛みなし。
この耳のせいで海やプールは辞めてスパを中心の旅行でゆったりのんびり。

 

とっても楽しい旅行になりました。

 

そして帰ってきたら吐き気・吐き気。
食あたり。

 

もうどうなってんの?私の体!
と病院へ行くと
”妊娠してます!”

 

”へっ?”

 

喜びよりもキョトンです(笑)

 

重い荷物を運んで、痛み止めの薬漬け
飛行機に乗って、お酒もたらふく

 

そんな中でも、元気に育っていた赤ちゃんを心から愛おしく思います。

 

がんばって葉酸サプリを飲んできて良かった!
葉酸と飲酒は相性が悪いということを知ってからは、
飲酒はかなり控えるようになりました!

関連ページ

注意!妊娠初期の食べづわりについて
今気になっていること、遊びに行ったことなど、何でも書いていこうと思います!